メール

info@sakura-marina.com

営業時間

月〜金: 10 AM - 7 PM

オリジナル・デザインのハンドメイドブランドがDahliaです。

ブランドコンセプトは「地球を最終処分場にしない」。使えないもの、使わなくなったものを、形を変え、使う人を変え、用途を変え、新しいものとしてもう一度命を吹き込めば処分するより地球に優しいのではないか、といったところがブランドを立ち上げた一つの理由です。

ブログに DAHLIA に関連した記事を掲載しています。

もう一つの理由は、亡くなられた方の思い出の品もそのままでは使えないけれど、もう一度命を吹き込めば使えるようになることもあります。それを身に着け、使うことで故人の想いを感じることができたら、というところでした。

母が亡くなった時、こんなにもある遺品をどうすべきか? 全て処分することは簡単です。そんな時、あるミディアムにリーディングを受けました。亡き母からのメッセージは「簡単に処分しないでほしい」でした。

もう、何年も前の事ですがハンドメイド作品を販売し盲導犬募金をしていた時があります。その経験をふと思い出し、処分の前にこれらの物をデザイン、リメイクし、新しい命を吹き込もうと考えました。

リメイクも賜っておりますが、故人の方の遺品などからのリメイクもさせていただいております。その時、その遺品から受け取ったメッセージなどを一緒に添えて新しく命が吹き込まれたリメイク品とともにお届けいたします。

ブログカテゴリーDAHLIA