メール

info@sakura-marina.com

営業時間

月〜金: 10 AM - 7 PM

随分前に書き始めた夢の話。なぜか急にやめてしまい、放置。で、またなぜか急に再開(笑) それに合わせるかのように見つけた自分の過去記事です。

 

—-

これは随分前にネットのニュースで読んだ記事です。前回同様、許しについての内容でした。

詳細な内容をはっきりおぼえておらず、更に日本での出来事ではありません。どこの国だったかも忘れてしまいましたが、刑に関するシステムが違っていたと思います。

 

記憶に頼る部分もありますが、ご自分の息子さんを殺されてしまった母親が、死刑執行前の犯人を平手打ちをして許した。それは刑が執行される直前だった、という内容でした。

 

 

許す行為だけでも、大きな課題であり学びであるのですが、この母親が許した理由を知り非常に納得したことを覚えています。

それは、殺されてしまった息子さんが母親の夢に出てきて伝えられた言葉でした。

息子さんは「安らかな場所に今はいるよ」と夢の中で母親に伝え「犯人を許すように」と言ったというのです。

 

その通り、母親が選んだのは許しでした。

そして許したことで自分が楽になった、と話したそうです。

 

 

ネガティブな感情は全てにおいてマイナスに働くことは重々承知していても、それを排除することはそんなに簡単な事ではありません。

 

難しいことに向き合ったこの母親には、息子さんはもちろん、やはりスピリットの配慮があったのではないでしょうか。

おすすめ記事