メール

info@sakura-marina.com

営業時間

月〜金: 10 AM - 7 PM

明日は、毎月開催しているワークショップを行いますがこちらは会場のみで行います。

講座やワークショップの方法としてオンラインと会場、もう一つがオンラインと会場の同時開催です。今後は会場のみのクラスも増えていく予定です。よろしくお願いいたします。

ご参加下さる皆様へ、お知らせすが会場は101号室です。

 

最近経験したことですが・・・・

ある方をRさんとします。Rさんは私の趣味の師匠でした。しかし、あることをきっかけに離れることになります。ちょうどコロナが蔓延しはじめたときでした。

それから数年後のこの日、趣味関連の友人と一緒にいました。
私とRさんと友人は同じ楽しみを持つという点では共通していますが、Rさんと友人は面識はありません。

帰り道、友人と、以前師匠から教わった事は、こんな感じだよ、と話しながら歩いていました。ちょうどエレベーターの前まで来た時です。道路を挟んだ向こう側から師匠に似た人が歩いてきました。似ているだけかと思ったのですが、いや間違いない!「今話している人がそこにいる!」と驚いて友人に伝えました。何を言い出すのだろう、という表情の友人は返す言葉もなかったようです。

後ろ姿のR師匠に声をかけたのですが、交通量もありその声に気付くことはありませんでした。

家に帰り、連絡先を知っていることを思い出し、メッセージを送ってみました。

「よく似た方を見たのですが、〇〇にいらっしゃいましたか?」「そうです。それは僕です」

と返ってきました。

ちょうどレッスンを受けたいと考え始めていたタイミングだったのですが、誰とは決まっていませんでした。
そんなこともあり、R師匠のレッスンを再開する話になりました。

ちなみに、このR師匠と、友人の通称名は同じ「Ryouta」です。

 

 

 

 

 

おすすめ記事